<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月15 日

ポテト・ン・カルボナーラ

お腹がすいたので、
何かを作るしかない、
とすると。。。

ひらめいたのは、
ごはん?味噌汁?いいえ、
やはりパスタでした。

中身はどうしよっか。
この前は和風だったから、
今回はクリーム系にしよう。
カルボナーラいいなぁ。

でもベーコンがない。
粉チーズも、きのこも、
ワインも入れたいけどない。

バターはあるし、
おっ!ラッキー生クリーム発見。
牛乳があるし、チーズも粉々にするわ。
そして、ハムとジャガイモを入れよう!?

じゃがいもはレンジでチンですよ。
後は普通にたまねぎをしんなりするまでいためて、
ハムとジャガイモも入れて
生クリームと牛乳、で煮込みましょ〜。

沸々してきたところで、
味付けして、チーズをいれます。

茹で上がったパスタを入れて
全体にクリームがいきわたるように。

火を止めたらそのパスタに
タマゴの黄身をすばやく絡める。

本当はここにパセリ入れたかったけど、
なかった。長ネギじゃ合わないだろうから。

20070115213418

一人前にしてはやっぱり多すぎました。
相変わらず食いしん坊さんですね、ふふふ。

寒いから食欲がわいてしょうがないし
がっつり食べて元気にいきましょー♪

んー、とろーりチーズがたっぷりの
クリーミーソースはリッチです。

家族もほめてくれました、やった!
ポテト・ン・カルボナーラ

まいうー2☆でした。

投稿者:djasukaat 23 :51| グル・シェフ de Asuka | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=42851

Mortgage Loans
あなたのすばらしいページの優秀なポストをありがとう
[ Mortgage Loans ]